My LIFE

ゆるめな日々。

8月のチキン

f:id:falcon1122:20190830233540j:image

 

ふとした時、「あの人に会いたいなぁ」と思えることは幸せだと思う。

それと同時に怖くもある。

その「会いたい」は依存ではないのかな
甘えたいだけじゃないのかな


ぐるぐるぐるぐるといろんな感情が入り混じる。

 

 


今年の8月は見事に感情が振り回された。
夏の暑さもあり、身体もしんどくて、仕事もうまくいかなくて、どんどん沼にはまっていった。
その沼にはまると人を羨んだり、寂しかったり、自分を信じられなくなったりして、はまってる間は、なーんにもうまくいかないのだ。


今年はいい年って書いてなかった?と星占いを何度も読む。何度読んでも内容は変わらないのに。

好きな音楽を聴いてもだめ。映画を観てもだめ。

不安だけが残って、それは疲れになった。


そして動きたくなくなる。
怖いのだ。
何をしても、誰かの反応が怖いし。
気になってることも、動けずにそのままにしてる。


それを月末まで…引っ張った。
引っ張ったなぁ。しんどかった。


沼から救ってくれたのは友人だ。

動けない私の背中を押してくれた。
前に一歩、進む勇気をくれた。
それは本当に些細なことなんだけど、それすら出来なくなっていた。


小さい一歩を踏み出せた。
その後の開放感ったら。


自分の知ってる、優しい世界が戻っている。

私の目に移る世界は美しい。


心が弱ってる時は、気になってることに対して動けばいいのか。(まぁ、それが難しいんだけど。)

 

 

気温が落ち着いてきた。
夏は少しずつ、ここから離れようとしている。

 

9月がやってくる。