My LIFE

ゆるめな日々。

オフ

ブログを月に一度は更新しようと思っていて、

つい月日が経ってしまった。

 

f:id:falcon1122:20181016194229j:image

 

その間に、友達と遊び、芸術祭に行き、

出羽三山へ行き、水戸へ内藤礼展を見に行き、

ステキな撮影をして頂き、平間至さんのトークを聞き、、楽しい日々を、、

 

 

 

楽しい日々を過ごしていたのだが、、

 

 

 

 


結果体調を崩しました。

 

 

 

 


正確には「休みなさいよ〜」と身体からサインが出てしまった。

 

 

 

確かに、ちょっとダルいし、ネガティブモードだし、でもまぁ、こんなのいつもの事よ、仕事は変わらずできるし、

 


と放って置いたら出てきた。

 

 

 

いつもなら「うわーん!ショック!」

と思うのだが、今回は

「わぁー!お知らせしてくれてありがとう!私の体、優秀!!」と感謝してしまった。

 

 

 

なので今週は仕事以外は「オフ」にすると決めた。

 

 

 

「オフ」にしようと思ったら、自然にブログを書きたくなった。

 

 

 

ドラッグストアの薬剤師さんに

「疲れとかストレスが溜まると症状が出るので、しっかり休んでくださいね」と声をかけられ、思わずウルッとしそうになる。

(その後、すかさず「免疫力を高めるなら、こういうドリンクがいいですよ〜」とさりげなくお勧めされる。そういうの、嫌いじゃない。)

 

 

 

なーんで、こんなに力が入ってたんだろう。

休んでいいんだー!と思ったら、気持ちが楽になってきた。

 

 

 

自分が万全じゃないと、人に優しくできないし。

悪い方、悪い方へ考えてしまうし。

 

 

 

「楽しい」と感じる余裕も無くなる。

 

 

 

 


平間至さんのトークの話とか、

撮影の話とか、内藤礼展とか、

 


残しておきたい「書きたいこと」があるのたが、

 

 

 

まずは「オフ」を楽しもう。